2015年5月7日木曜日

沖縄離島の旅:石垣島Day1

今回、旅の記録を残した写真は、すべてiPhoneで撮影したものです。
できるだけ身軽にしたかったので、一眼レフもPENも置いて行きました。
というわけで、Instagramに結構リアルタイムで写真を上げてみました~♪(*^^*) 

私の旅のプランを気に行っていただけたようで、Instagramでコメントいただいたり、お問合せがきたりしています。(笑)
夏の旅行の参考にしますとか、影響を受けて一人旅を計画中とか、そんな嬉しいお言葉をいただき、嬉しく読ませていただきました。(*^^*)

あまり計画性のない旅でしたが、参考になったら嬉しいです。


石垣島初日に一泊したのは、「石垣島ホテルククル」。
離島ターミナル周辺にはいくつかホテルがありますが、こちらは徒歩5分くらい。
竹富島から船で戻ってきて、次の船まであと15分しかなかったんですけど、余裕で間に合いました。(^^)

ホテルに荷物を預け、雨の中ホテル周辺をふらふらと散策。

ホテルの近くにユーグレナモールという所ありました。
お土産やさんが中心ですが、地元食材を販売している公設市場もあります。
屋根があるので雨でも大丈夫♪


ちょうどカフェが開店したので、少し早いランチにすることに。



島野菜のグリーンカレー♡
ランチはドリンクバーとスープ付き。
とってもおいしかったです♪(*^^*)

さてさて、ここで旅のプランの立て直し。
雨でも楽しめる旅を考えておくのは大事だなぁ。

この日は雨風ともに強くなり、カフェを見つけたらすぐに逃げ込むという状態。(^^;)

市街地はカフェや雑貨屋さん、アクセサリーショップなど、小洒落たお店がたくさんありました。


濃厚なマンゴースムージーをいただいたお店もよかったです。
フルーツを販売していたり、パンやケーキ、果物入りのアイスキャンディーの販売もしていました。

さぁ、翌日の天気に期待!


◆euglena GARDEN
WEB: http://www.euglena-farm.jp/euglena_garden/
住所: 沖縄県石垣市字大川270-2
電話: 0980-87-5711


◆Fruit Jewelry Factory
WEB: http://www.fruitjewelryfactory.com/
住所: 沖縄県石垣市大川270-3
電話: 0980-87-5524


erica



Instagram → 

Facebook → 

Origami →